ちょろっと道具を購入♬

2023年9月18日

最近非常に天気がいいですね~ 今週初めに2泊3日で友人家族とキャンプしてきました。3日間とも素晴らしい天気で琵琶湖もぬる~く1日中泳いでました。

今日から嫁は1週間の予定で実家に帰省しました。新大阪へ送って行き帰りに梅田で買いものです。完全に計画的行動ですw たっぷり家族サービスもしたことだしいいよね。

MAMMUT 9.5 インフィニティ ドライ 50m 】

かっちゃんと練習出来ない平日にソロで出来る範囲の練習もしたかったので新たにシングルロープを購入。

詳しい事は良くわからんので書きません。いや、書けません。

スペックはこんな感じだけどよーわからん。とにかく店員に雪山などにも積極的に使えるロープが欲しいといったらこのドライが水分を含みにくいからどうたらこうたら。

あとはチョークにスリング(120㎝1本)を購入。マンモスは商品購入したらオマケでくれましたw 手前のティッシュはクジのハズレのティッシュ。

チェストハーネスは少し前にロッジWEBで購入。色々チェストハーネスも調べてみたんだけど価格や単体で使えたりギアラックもあったりして旧マウンテンダックスのチェストハーネスがベストかな。bp-hiroさんのこの記事がすごく参考になりました。

今はキャニオン・ワークスで販売されている。価格はマウンテンダックスで販売されていた時より2000円以上高くなったみたいですがベルトの素材など少し変更されているそうです。

カラビナも同じ色で・・・

ネットで新品未使用品が超激安だったので購入。今のアークテリクスのチョークバックが欲しかったんだけど5000円くらいしたのでとりあえずはコレでいいや。

【BlackDiamond スーパーシュート ロープバッグ】

これもロープと同じ色にした(笑)ロッジ・石井とハシゴしましたがどちらも欠品中。Amazonで調べたら在庫あって「今から46分以内にポチってくれたら今日中にOK」と、出てたんで思わずポチ。夕方には到着しました。まだビニールからも出してません。

明日は久し振りの山行なのでこの辺で失礼しまーす。