安定の綺麗さだ前鬼川 2018

2023年9月18日

山行データ
  • 【山名】 前鬼川
  • 【標高】 ??
  • 【山行日時】 2018年8月14日
  • 【天気】 晴れ
  • 【メンバー】 えのさん+ハッスン+登山好人
  • 【歩いた距離】 ?

この山行は8月14日の山行です。

最近は仕事が超多忙、ハードワークな為にブログも更新できませんでした。もう半月も前の山行ですがようやく更新しました。

8月いっぱいは山に行けないと思っていましたが、えのさん、ハッスンとちょうど休みが合ったのでこの機会に今年初沢をたのしんで来ました。

今年の暑さはほんまに異常ですね。ずっと75㎏あった体重が最近は夢の60台に入りました。60台はもう20年以上振りじゃないかな。休みの日もどこにも行けずただただ体を休めたいって感じ。前日も相変わらず深夜まで仕事をし、一睡もしないままえのさんが時間通りに迎えに来てくれた。感謝!

今回は時間も経ってるし、休みの日はまだゆっくり休みたいので簡単に書きたいと思います。

えのさん、ハッスン。久し振り~♬ 予想外に今日はええ天気になったよね!

天気はサイコーだけど水は冷たーい。でも、今年も前鬼川は綺麗だった♬

冷たくて躊躇してるとハッスンがザブ~ン。元気やね~

続いてえのさんもザブ~ン♬ 僕は・・・

しかし恐ろしいほどの透明度。

滝に到着。本日は垢離取場までのピストン。

まだ冷たくて入ってません。持ってきたゴーグルで顔だけつけたw

せっかく前鬼川まで来たんだから泳が勿体ないよねって事で。

ええ、天気に恵まれました!

滝の登ると続くナメが素晴らしい♬

ここは今年も泳いで突破。

壺谷分岐手前のゴルジュを過ぎると急に水温が高くなっている。

えのさんは初の前鬼川。満喫出来ましたかぁ~ もうすぐ目的地の垢離取場だよ。

垢離取場に到着! 一瞬、雨雲が出てきたけどすぐに晴れて来てよかった。

えのさん、ハッスン。ありがとうね。お二人のおかげで今年もなんとか沢へ行く事が出来ました!!

帰りは・・・

遊んで帰るだけ(*^^)v

で、帰りはこちら方面に来た時の定番になりつつある焼肉「馬酔木」でガッツリ食べたぜぇ~!お二人さん、ホンマにありがとうね。また日帰り山行も宜しくデース♬

前鬼川沢登り

Posted by 登山好人