FORZA mf17 3回目のオイル交換

7月22日(月)前回(2回目)のオイル交換は4月中旬でした。アレから3000㎞走ったので購入店でオイル交換をしてもらった。今回は自分でオイル交換をしようと思いましたが、オイル・廃油処理BOXやら購入していたらあまり金額が変わらないし、海が見たかったので今回も購入店でオイル交換してもらいました。

1回目のオイル交換(1000㎞点検時)オイルフィルターも交換した。オイルフィルターはオイル交換2回に1回の割合で交換した方がいいそうなので、今回はオイルフィルターも交換します。

現在の走行距離6455㎞(7月22日オイル交換時)次回は9500㎞で交換だな。10月下旬くらいかな?前のPCXの時より走行距離が増えるペースがはやい😭

交換作業・簡易的な点検は30分で終了。待ち時間は店内にドリンク飲み放題があるのでありがたい🎵 金額はオイル交換+オイルフィルター交換で6770円でした。

またまた国道26号線を深日ランプで降りて、今回は自転車・PCXでも走ったことがある海沿いを加太方面に走る。途中、お気に入りの”城ヶ崎”に立ち寄ろうとしたら工事中で入れませんでした(2024年7月22日現在)

仕方ないのでそのまま海沿いをノンビリ走り、加太海水浴場で少し停まって海を眺めていました。平日なのに海水浴客が結構いましたね。久し振りに海で泳ぎてぇ~

淡嶋神社を過ぎ、もっと奥まで走るとちょうどいいパーキングスペースがあった(写真の場所)ヤシの木が南国っぽいね😀

正面左手には淡路島の”諭鶴羽山”も見えてます。日の入りまで居れば夕陽も綺麗に見えそうですが、まだ17時前。今日の日の入りは19時過ぎなので、2時間も待っていられない。

明日は検査の結果を聞きに病院へ行かないといけないので、残念だけど帰るとするか!

来た道をノンビリ走って帰ります。暑かったけど楽しかった🎵